プロ向けスマホ情報

スマートフォンの中でもプロ向けのサービスを見て行きましょう。たとえば新たな電話サービスがあります。最近大きな話題になったのはLINE電話です。これはLINEのサービスの中で利用できる格安の電話サービスです。一般的なスマートフォンの電話との違いは「IP電話」であることです。IPとはネット回線ごとに割り当てられる番号のようなものであり、ネット回線を利用した電話と考えればいいです。大手キャリアの提供する電話は、携帯電話回線網を使っています。「楽天でんわ」といった新たなサービスも携帯電話の回線をしようしていますが、LINE電話はここが違うのです。他にも、オフィスソフトの利用があります。パソコン用のビジネスソフトとして有名なオフィスですが、オフィスはスマートフォンやタブレットでも利用できるようになってきています。こうなってくると、いよいよパソコンなしでも、スマートフォンだけで何でもできてしまいます。
おすすめ検索 ファブレット

Read next article プロ向けスマホ情報 , published in the section 未分類 labeled : . Subscribe to comments on article: コメントフィード.View all posts by admin »

太めのシルバーリング?

グーグルが開発したグーグル・グラスによってウェアラブルスマホが注目されるようになりましたよね。サムスンもスマートフォンの新機種とともに、このウェアラブル最新スマホを発売しています。そんなウェアラブル製品の国際見本市がミッドタウンで始まったそうです。このことが書かれた記事には一つのウェアラブル機器の写真が載っていました。それがまるで太めのシルバーリング。写真からはスイッチやボタン、画面などは見えることもなく、太い指輪をはめているとしか思えない^^でも指の先に画面があるので、リモコンのような感じで画面を操作できるのかもしれませんね。ここで思ったのですが、用途別にウェアラブル機器も使いわけるようになっていくのかと・・。グーグルグラスを生活内で使えば問題がありますが、仕事や家庭内で利用すれば問題無く。指輪はリモコンのようにして使えばいつでも利用可能かと。。このように考えると、ウェアラブル機器の将来は非常に明るいのでは・・と感じました^^

Read next article 太めのシルバーリング? , published in the section 未分類 labeled : . Subscribe to comments on article: コメントフィード.View all posts by admin »

信頼性はどれくらい?

私も新しいお店の情報を聞くと一応目を通しているのが食べログです。大阪の隠れ家のようなお店が、無断で店内の様子やサプライズとして出しているものを写真に撮られ、それが食べログに掲載され、しかも食べログ側は「掲載は報道の自由だ」とのことで削除されないため、とうとう店側が提訴することになった、という話題がありましたよね。そんな食べログの話題がスマホレビューに載せられていました。こちらの話題は「「3.50点以上(上位3.63%)は高い確率で満足できる」と食べログは主張するが、ならば低評価な店はどうなのか? 食べログでは評価されなくとも実はうまい店をリサーチする」といったもの^^確かに、私が「相当ここのお料理はおいしい!」と思っていても、3.5以下のお店は多いです。たまに食べログのレビューを見ていると??と思う記事も見られますからね。ただ、食べログってスマホからだととても見づらいんですよね^^このスマホレビューでは、結局「影響力の強いレビュアーの気まぐれで」「コスパを正当に評価できないレビュアーも」「「安いのがかえって場にそぐわない」で低評価」「普段使いの店にお門違いな要求」とこのような、お店の意図を全く考えずに自分の今の生活環境、レベルのみでそれぞれのレビュアーが点数を付けているため、実際とはそぐわない低評価のお店が出て来てしまっている、ということのようです。なるほど。

Read next article 信頼性はどれくらい? , published in the section 未分類 labeled : . Subscribe to comments on article: コメントフィード.View all posts by admin »

はじまりはじまり~

はじめまして、業界プロのためのスマートフォンなびを運営しているブログ主です。
当ブログで扱っていくのは、管理人の日常生活のほか、最新キーワードや話題の商品についての耳寄り情報などです。
パソコンはまだちょっと初心者なところもあるんですが、いざやってみるといろいろな刺激があるんですね。
今後は役立つ記事をどしどし書いていく予定なので、よかったらチェックみて下さい。

Read next article はじまりはじまり~ , published in the section 未分類 labeled : . Subscribe to comments on article: コメントフィード.View all posts by admin »